12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-12 (Wed)
白夜行ですよっ!

だいぶん前になりますが、ドラマ『白夜行』 皆さんは見られましたか?
りんママは結構お気に入りで、その時に文庫本まで買いました。
それが、文庫本なのに厚さ約3.5cm。
ドラマとは時代設定が違う感じで、なんとなくなじめず、結局読まずにほったらかしにしてました。
でも最近また読書にはまってるりんママは久々に読んでみる事にしました。
はまりましたぁ~
やっぱり頭の中ではドラマの配役がイメージされます。
おもしろかったけど、りんママはやっぱりドラマの方がよかったかも。。。
解説では
主人公2人の内面を一切描かない、動機すら描かずに、彼らを取り巻く人間達の視点を通してのみ描写されてる事を絶賛されてました。
ドラマはどっちかと言うと、その描写されてなかった部分を中心に描かれてたような。
そのドラマを先に見てしまってるりんママはそれをふまえて読んでしまったので、ちょっと物足りない気分になってしまいました。
でも原作を先に読んだら違った楽しみがあったのかなぁ~ってちょっとくやしい感じです。

次は何の本読もうかなぁ~
何かお薦めありますかぁ?
| 生活 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

