12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-07-15 (Sat)
恐るべき毛カニ!!

久々にネットでカニを買いました。
以前はよく買ってたのですが、そのお店がテレビとかで紹介されて最近安くなかったのです。
でも今回は安い!毛ガニ1匹580円です。
りんママは以前どこかでまずい毛ガニを食べてしまったので、実は毛ガニは嫌いだったのです。
でも毛ガニって普通美味しいので有名だし、それにすごく安いし。。。
って事で買ってみました。
いつもはこのお店ではタラバガニやアブラガニを買っていて、すっごく美味しいです。
さてさて毛ガニくん。
生で来たので茹でないとダメです。
死んでるのですが、持つとなんだか動きそうでめっちゃ恐い。
それに毛が痛いし。。。
あぁ、もういやぁ~~~って感じでした。
頑張ってお鍋に入れてふたをしました。
どんな感じかなぁ~って覗いてみると、足が伸びて恐くなってる!!
それにブツブツ怒ってはるし。。。
ほんま、もういやぁ~~~~
茹でる事20分。ほんまにできてるんかなぁ~美味しいかなぁ~
おそるおそるハサミで切って身を出してみました。
一口♪めっちゃ甘くって美味しいぃ~~~
ミソもめっちゃ美味しいしぃ~~~~
頑張って戦ってよかったです。
でも4匹の身を全部だしたら、りんママの指は傷だらけになってしまいました。
やっぱり恐ろや毛ガニ!です。
| 生活 | COM(2) | TB(1) |















管理者にだけ表示を許可する

【かにのマルマサ】新鮮毛がに500g前後×2
ビックリするくらい太めの足がぎっしりです。身がプリプリですごいおいしかったです♪お祝い事に注文したいですね。★無料ポイント⇒http:/plaza.rakuten.co.jp/kiyaku/いつも買っています。また利用したいと思っています。毛蟹は肉がきめ細かくて、おいしいです。このお店 …
2007/08/11 05:47  カニを極める
