12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-23 (Sun)
チームテストのお話♪
ご機嫌りんちゃん♪

写真はチームテストとは関係ありませんが、撤去された大会会場ではじけるりんちゃんとすず♪
ドギーズはほんといいところですよねぇ~

初めて受験するチームテスト。
今まであまり興味もなかったのでちゃんと見た事もなく、HPの規定書をプリントアウトして勉強しました。
難関は正面停座。今まで直接ヒールポジションにつけてたので、どんなに頑張っても歪んで座ってしまいます。
それもやはり離れたとこから呼ぶと直接横についてしまうし。。。
って事で減点になっても目の前に来たときにもう一度コマンドかける事にしました。

すず&りんママチームは2組目の受験だったので、1組目の競技を見る事に。
チームテスト先輩のセレママにも教えてもらって、なんとかわかったぞぉ~
そして小雨の中試験は始まりました。
まずはもう1チームがしてるあいだ伏臥して待つです。
受験前に先生に聞くとマットを敷いてもいいとの事だったのでマットの上で臥臥させました。
でも長いぃ~
練習でも途中できゅいんきゅいん鳴いてしまうすずでしたが、やっぱり途中で何度か座ってしまいました。
でもこっちに来る事はなかったので減点ですみました。
そしてもう1チームと交代して、脚側行進や常歩更新中の停座等。
歩きだすと地面にはウサギかな?の糞がいっぱい!わぁ~って思ったけどすずは気にせず歩いてくれました。
ちょこっとフラフラしたとこもあったけど、まぁまぁのできです。
そして常歩行進中の伏臥&招呼。伏臥はすばやくしてくれました♪
で、振り向くとすずちゃん座ってるやぁ~ん。りんママが振り向いたと同時に座ったそうです。少しの減点ですみました。
そして招呼。やっぱりやってくれました。もう少しで目の前ってとこでコースからずれて横の草をクンクン。
そこからコマンドかけて直接ヒールポジションに入ってしまいました。かなりの減点です。
これでAセクション終了です。
すぐに結果が教えてもらえます。なんとか合格!よかったぁ~

次にBセクション。
まずは『人との会話中に触られた時の犬の態度と行動』 合格です。
次に『犬が待たされてるときに他の人が近寄ってきたときの犬の態度と行動』
りんママが見えなくなった瞬間におしっこしてるすず(笑)でもワンワンも言わずおりこうに待てたので合格です。

後は筆記テスト。
事前に講習があって答えを教えてもらえるので、忘れないうちに答えを書いて提出。
無事合格しました。

って事でダメだと思ってたTT2に見事?合格できてとっても嬉しいりんママなのでした。
スポンサーサイト
| オビディエンス | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

