12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-04-17 (Mon)
トロッコ列車♪

京都で生まれ○十年住んでるりんママですが、実は『保津川下り』をした事がなかったのですぅ~
って事で今日は会社のお友達と『トロッコ列車&保津川下り』に行って来ました。
お友達は25歳なので、りんママも頑張って若作り♪
どう?どう?どう???まだまだ20代でいけるかな?いけるよね?大丈夫だよねぇ~♪
みんなに“こんな時期にトロッコの予約取れるの?”って言われてたりんママ達はあわてて
チケットを予約しに行ったのですが、やっぱり乗りたかったデラックス号はダメでした。
でも当日に“換えれるかも!?”ってチケット売り場のお姉さんに言われてたので、
嵯峨野駅に到着してさっそく窓口へ♪
やったぁ~~~!!見事ゲットできました。
でも当日券を買ってはった人達がいっぱいいたので、当日でも大丈夫だったかもですねぇ~
まぁいいとして、お昼ご飯は駅弁でトロッコ列車で食べようと思ってたのですが、
乗車時間は約25分と短いので断念。
嵯峨野駅に『嵯峨野グリーンオアシス』↓って言うのがあるそうなので、
そこで何か食べようと早めに駅に行きました。
嵯峨野グリーンオアシス

何故かトロッコ列車の駅に南洋植物が。。。(笑)
思ってたより小さい施設でした。でも観光と言えばお土産物屋さん♪
↓限定キティちゃんのストラップを買っちゃいました。
保津川&トロッコキティ♪

お昼ご飯は近くのカフェで食べて、いざトロッコ列車へ!
記念撮影用に帽子が貸してもらえます↓
りんママ車掌!

社内では車掌さんの楽しい案内や歌も歌ってはったかもっ!?(りんママの乗ったデラックス号は窓がないのですごい音であまり聞こえませんでした・笑)
とりあえず、すごくよかったです!
そして『トロッコ亀岡駅』に到着!
ここから保津川下りの船着場までバスで約15分。
場船場についたら予約券を受付に持って行って、船の出発まで待ちます。なんと出発時間は
わかんなくって、放送で名前呼ばれるのをひたすら待ちました。
やっと名前を呼ばれて船へ♪
事前に早いもん順でいい席に乗れるって聞いてたので、急いで行きました。
りんママ達の前に男の人が一人いやはったのですが、かわいいりんママ達は
もちろん一番前に乗せてもらえました(笑)
保津川下り♪

船頭さんの楽しい解説を聞きながら素敵な景色をみたり、遊園地の急流滑りのようなスリリングを楽しみながら約1時間程で嵐山渡月橋に到着です。
途中屋台舟も横について、りんママ達はみたらし団子を食べました。
保津川下りは3900円と少しお高い気がしますが、とっても楽しかったです。
次回は秋の紅葉に行きたいなぁ~

船を下りてから嵐山を散策し、京福嵯峨野駅の足湯に行きました。
嵯峨野の足湯

駅のホームにあるのですが、気持ちよかったです。入泉料は150円です。
それからカラオケをしながら晩御飯を食べようと3時間歌いまくって、飲みまくった
りんママなのでした。
久々にワンコ抜き遊んだ1日。
お留守番のりん&すずの事がちょこっと気になったけど、とぉ~っても楽しい1日でした。
りんちゃん&すずごめんよぉ~
1日付き合ってくれた鮎mixさんありがとうねぇ~
スポンサーサイト
| 生活 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

