12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2006-03-22 (Wed)
活用術って程のもんじゃないけど、参考までに♪

りんママんちから今回の競技会場までは
『京都東』-『岐阜各務原』 りんママの車は軽なので 2,700円
深夜割引を使うと 1,900円 になります。
でも深夜割引は 24:00~4:00(3割引) 今回はそんなに早く行かなくていいのでこの割引は使えません。
さて、今回りんママが使った割引は通勤割引♪
6:00~9:00 ・ 17:00~20:00(5割引) 大阪・東京近郊以外 100km以内
でも京都東~各務原までは約131kmあるのですねぇ~
なので、100kmまでの出口で一度降ります。
行きは 京都東-関ヶ原 1,050円(割引適用) 関ヶ原-各務原 1,050円 計2,100円
帰りは 各務原-八日市 1,000円(割引適用) 八日市-京都東 1,050円 計2,050円
往復で 1,250円 も安くなりましたぁ~♪

ここで気を付けないといけないのは、通勤割引は午前午後とも最初の1回しか適用されないって事です。
一度降りるのは少しじゃまくさいけど、高速をよく使うりんママにとってはありがたい割引なのでした♪
皆さんもETCを上手に使って、競技会遠征を楽しみましょうねぇ~
| 生活 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

