12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-02-03 (Sat)
皆さんは丸かぶりしましたかぁ?
りんママんちは毎年するのですが、これって関西だけなのですかねぇ~?
そうそう、十日戎もやはり西日本の行事っぽいみたいです。
ずっとしてる事って、日本人みんなの行事だと思い込んでたので、なんだか不思議です。
話は変わりますが、京都弁もずっと京都に住んでるとどれが京都弁なのか???です。
皆さん『どんつき』『にぬき』『ぼっかぶり』って何だかわかりますかぁ?

話がそれてしまいましたが、今年も吉田神社へ行って来ました。
07020302.jpg

毎年節分の日はめっちゃ寒くって、雪が降ったりするのですが、
今年は例年に比べたら暖かく、でもこの2,3日で思うとやっぱり寒かったです。
土曜日って事もあって、すごい人でした。

で、鬼はいつ出るんやろぉ~って思ってたら、前日の夕方に出たみたいです。
07020301.jpg

毎年行ってるのに、知りませんでした。
来年は見てみたいなぁ~

吉田神社の隣には京都大学があります。
07020303.jpg

時計台って北大が有名やと思うけど、どっちが先なんやろぉ~???って思ったりんママなのでした。
| 生活 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

