123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-04 (Sat)
近所の公園に七夕の笹が飾られました
09070407.jpg
りんママ組も短冊にお願い事を書いてきました
今年の七夕のお天気はどうかな?

じつは練習中も写真撮影したのですが、全然きれいに撮れず
なので、おうちに帰ってからずっとカメラの勉強をして
いざカメラを持ってお散歩へ
でも、↑全然ピント合ってへんしぃ~
わんこは景色として認識されてしまうのです
ピント合わせる印がわんこだとほとんど出ないんですよねぇ~
人間だと必ずでるんやけど・・・
難しい・・・

09070408.jpg
こっちは少しましかなぁ~

09070409.jpg
被写体が1つだとこんなにきれいに撮れるのに
でもいつか上手に撮れるようになるぞっ

| 生活 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-15 (Fri)
京都の三大祭り 『葵祭』 『祇園祭』 『時代祭』 はりんママんちから徒歩5分くらいのところで見る事ができるのですが、『葵祭』って見た事ないかもぉ~

なので、行ってきましたぁ~♪

まずは御所の中で撮影です。
いっぱいの人でびっくり!
でもなんとか写真撮れました↓ ええ感じでしょぉ~♪
09051501.jpg

09051502.jpg

09051503.jpg

御所から下賀茂神社を経由して上賀茂神社まで行かはるそうです。
せっかく出てきたついでなので、次は下賀茂神社へ♪

でもすごい人で途中で断念(笑)
09051504.jpg

09051505.jpg

09051506.jpg

こんなもんでいいかなぁ~って思い終了。
鴨川を歩いて帰る事にしました。

やっぱり京都は大好きです!







| 生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-03-02 (Sun)
今日はとってもいいお天気でお散歩日より♪
そろそろ御所の梅が見ごろかなぁ~って思い行ってきました。
08030201.jpg

まだ少しだけ早いようでしたが、きれいに咲いていました。08030202.jpg

これから桃が咲いて、桜が咲いて、とっても楽しみです。08030203.jpg

みなさんも是非御所に遊びに行ってみて下さいねっ♪08030204.jpg

りんもとっても嬉しそう♪
08030205.jpg

すずももちろんご機嫌さんですっ!
08030206.jpg

とっても楽しいお散歩になりました♪
08030207.jpg

| 生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
今回はお友達のぷ~とドナたんにお洋服を作ってあげました♪
08020401.jpg
かわいい?

08020402.jpg
もっとみんなのも作りたいけど、今はそんな余裕がなく・・・
作って欲しい人はりんママにだんな様をプレゼントしてください!

早く専業主婦になりたいよぉ~~~<何年言ってるねん!(爆)
| 生活 | COM(2) | TB(0) |
2008-02-03 (Sun)
今日はアジ練の日。
でも雪で中止・・・

なぁ~んて、晴れ女のりんママがそんな事で終わらせるわけがありません!
アジはできそうにないけど、雪遊びならできるよぉ~って事で
りんちゃんも連れて行ってきましたぁ~♪

08020302.jpg
雪なのですっ!!楽しいのですっ!

08020303.jpg
走るですよぉ~!!!

08020304.jpg
最高に楽しいのですっ!

08020305.jpg
雪のフリスビーも最高なのですっ!!

08020306.jpg
はっしれぇ~~~!!!

08020307.jpg
雪は美味しいのですよっ!

08020308.jpg
ねえたん、そうなのですかっ!? 冷たいですぅ~

08020309.jpg
いっぱい遊んだ後はミルクを仲良く飲むですっ!

08020310.jpg
ねえたんのももらうですよぉ~♪

08020301.jpg
雪遊びは最高だったですよっ!

| 生活 | COM(4) | TB(0) |
2008-01-26 (Sat)
08012602.jpg
毎年1回はカニを購入するのですが、最近は以前みたいにお安くなく・・・
なので今回は福袋に挑戦してみました。
ボイル蟹1kg・殻付ホタテ6個・鮭2つ 2980円也!
楽天のポイントが溜まってたので、ウニも購入♪
で、こんな感じのお食事ですぅ~
ウニ・蟹はそのまま解凍して食べて、ホタテは醤油バター焼き♪
鮭は石狩鍋にしました。

でもやっぱり普通に蟹を買った方が美味しかったかも・・・でした(笑)
| 生活 | COM(0) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
08012003.jpg
福袋の中はこんなにいっぱい!

OPDESが終わってから、お正月に頼んでいた福袋をもらいに、アルジュリ家に遊びに行きました。
以前はお正月に並んで買いに行ってたのですが、3年目くらいになんだかいまいちになってきたのでやめたのです。
が、久々に買ってきてもらったらめっちゃ中身も充実していてびっくりしちゃいましたぁ~♪
一挙にお洋服が増えちゃいました!
アルラママありがとぉ~♪

で、本日アルジュリ家はお昼から焼肉パーティ♪
やさしくって美人なアルラママはりんママの為に美味しいお肉をいっぱい残しておいてくれました。
りんママ、一人焼肉ですっ!(爆)
ほんま、おいしかったぁ~♪たらふく食べちゃいました!
アルラママ、ご馳走様でしたぁ~♪

りんママはお気に入りのリンゴのケーキを持って行きました。
08012005.jpg
こんなに近くにあるのに食べれないんやってさぁ~ byアルちゃん
| 生活 | COM(0) | TB(0) |
