12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-24 (Sat)
お買い物ついでにりん&すずとお散歩に行くと
『おいけフェスタ』 が開催されていました。

御池通りでいろんなイベントがっ!
09102402.jpg
人力車に乗れるですよっ!

パンフに
『京都国際マンガミュージアム』 の入場無料券がついていたので
りん&すずには一度お留守番してもらって、行ってみる事に♪
09102411.jpg
3年前にできたのですが、行った事なかったのですぅ~

もともと小学校だったところを改築した施設なので小学校の面影が!
09102413.jpg
残念ながらりんママの母校ではないのですが、
懐かしい感じで、すごくよかったです。

マンガの博物館って事で
漫画の歴史や、古い週刊・月刊誌が展示されてたり、現在のアニメーションの製作過程などが紹介されています。
そして、普通の単行本マンガがいっぱぁ~い置いてあるのですよっ!
館内なら好きなだけ閲覧OKで、芝生で寝転がって読んでる人もぉ~
09102412.jpg
コスプレイベントもされていて、館内にはいろんなコスプレした人がいましたぁ~♪

さてさて、お待ちかねのりん&すずを迎えに♪
御池通りをイベントをみながらずっと歩いて、市役所へ~
09102401.jpg
後ろではチアリーディングがされています。

09102403.jpg
この車は大正ロマンの電気自動車 『デトロイト号』 を修復した車なんですって♪


市役所を後にし、そのまま鴨川へ~

鴨川では 『鴨川フェスタ』 が開催されていました。
09102404.jpg

伝統工芸が体験できたり、京都の物産が購入できたり♪
09102405.jpg

鴨川には友禅染めが!
09102406.jpg

舞妓さんの舞台もありました。
09102407.jpg

国民文化祭のマスコット 『まゆまろ』 と一緒に♪
09102408.jpg

帰りに一度行ってみたいと思ってるドッグカフェ 『ナイキカフェ』 さんで記念撮影♪
09102409.jpg
今日は時間がなかったので、撮影だけぇ~

結構歩いたので疲れちゃいました。
りんも頑張って長い距離を歩きました。

京都はとっても素敵なところです。
これから紅葉で最高ですよぉ~ん♪
是非遊びに来て下さいですっ!
09102410.jpg
みそそぎ川導水後をバックに♪
| 京都 | COM(2) | TB(0) |
2009-08-16 (Sun)
今日は五山の送り火でした
090816.jpg
りんママが小さい頃はおうちからも見えたのですが、今は残念ながらもう見えませんねぇ~

京都市民は祇園祭で夏が始まり、五山の送り火で夏が終わるので欠かす事はできません!
りんはこの暑いなか歩いて見に行くには少し遠いのでお留守番
すずと一緒に自転車で見に行ってきました
09081603.jpg

もう夏も終わりかぁ~
なんだか寂しい気分になりますね
09081602.jpg
退屈ですよぉ~ byすず

| 京都 | COM(2) | TB(0) |
2009-07-17 (Fri)
今日は祇園祭の山鉾巡行でした
09071701.jpg
これから90度方向転換 『辻回し』 するとこです
下に割り竹を敷いて水を撒き、音頭に合わせて綱をひき竹の上を滑らせて回転させるのです
この工程を何度かくりかえして90度まわるんですねぇ~
ムービー撮りたかったのですが、すごい人の頭で残念ながら撮れませんでした

京都は祇園祭で夏が始まり
8月16日の大文字の送り火で夏が終わります。
あっと言う間ですね
| 京都 | COM(2) | TB(0) |
